何かを変えようと 明日のことばっか考えてるよ

ファンモンの「ラブレター」大好き😢

 

昨日も1日阿佐ヶ谷でお手伝いした

昨日でアイドルを引退する子が二人いて、前の運営にいじめられてた話とかリスカの話とかきいて苦しかった

 

いまアイドル戦国時代と呼ばれる時代で、いろんなアイドルがいて、そんないろんなアイドルに憧れた女の子たちが簡単にアイドルになれて、

でもアイドルなってから夢と現実のギャップに苦しんで、諦めちゃう子もまたたくさんいるんだなと思った

 

有名になって世の中から愛されるのなんてごくごく一部で、その一部の子たちも必ずしも幸せかって考えたらそうじゃないかもしれないし

 

昨日引退した子のヲタクたち、もうその子のことを本当に色々わかってるんだなと思った

その子のさいごのMCの話きくとき、寂しいとか辛いとかいう顔じゃなくて、本当にみまもってるっていう暖かい目だった

 

f:id:zaknakky:20170501181411j:image

 

昔ハロのコンサートスタッフしてた斎藤工も言ってたけど、ヲタクは本当に素敵だなって感じた

ヲタクしてない時仕事大変なことたくさんあるだろうに、ライブの時はその一瞬を全力で楽しんでるのがとても美しいし儚い

 

絶対に終わりがくるアイドルを応援するってすごく辛いことだけど、そのなかにも楽しいことがあって、それがめちゃくちゃ良い思い出になるから、ヲタクは楽しいんだと思う

人生もまた然りで、辛いことのなかに楽しいことがたまにあってそれがとてつもなく素敵なものなんだと思う

 

運営する側の大変さもアイドルの大変さも少しずつわかってきた

いつも就活相談してるアイドルのかたに

「運営をやっていくうちに運営に気持ちが傾いちゃって、ヲタクのときの気持ちがわからなくなっちゃうから、ヲタクと運営と両方の気持ちがわかる『いま』の感じたことを大事にしな」

っていわれて、本当になるほどなって思った

だからなんかあったらちゃんと残しておきたい

 

f:id:zaknakky:20170501182227j:image

いつも相談してるリカちゃん

 

 f:id:zaknakky:20170501182318j:image

何かの手違いで全く別物が完成した

 

f:id:zaknakky:20170501182356j:image

カニ食べ行こう~🦀

前向く君が好きだから私も前を向く

昨日は初めての出勤だった

「今日はまだ全然楽なほうだよ~」って言われたからこれからが大変なんだろうけど、めちゃくちゃ楽しい日だった

 

無銭でアイドル観れて好きな曲で沸けてスタッフやプロデューサーとも話せて本当に楽しかった

 

報酬は出せないっていう条件だったのに結局お小遣いくれて本当に素敵な人におせわになってるなって思った

 

昨日出てたのは、私が今まで見てきた地下アイドルよりももっと地下アイドルっていうひとたちで、カバー曲しかやらないようなひとたちで

私が好きなハロプロとかベビレとかでんぱをカバーしてて、

 

ハロプロとかに憧れてアイドルしてるんだな~アイドルって本当に夢与えてるんだな~って初めてこんなに強く思ったの初めてだった

 

とくに∈(°θ° )∋ちゃんがベビレの「夜明け brand new days」カバーしてたのが本当に感動して仕事中に涙ちょちょぎれそうになった!!!あの曲には本当に弱いダメ

 

しょうじき、いま有名になってるアイドルたちより全然歌もダンスも上手い子たくさんいたし、可愛い子もたくさんいた

何が足りないんだろってめっちゃ考えた これからわたしの大学卒業までお手伝いしたら、現場の数だけ学ぶことたくさんありそうでとにかくこれからが楽しみになった

 

私がお世話になってるプロデューサーさんのとこの子には売れてほしい

 

あと昔推しを観に行ったハコでのライブだったのでそれも嬉しかった

 

 

最近春だからでんぱ組.incめっちゃきくんだけど、この季節に聴くでんぱが凄く好き

でんぱって元々ひきこもりだったり、自分の趣味が人に受け入れられなかったり、人生に対して後ろ向きだったようなひとたちが居るグループなんだけど

そういうひとたちが「キミがいるから、新しい季節を迎えるのがたのしみだよ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡」みたいな歌をうたってるのって、すごく励まされるし、実際、現代の多くの若者に受け入れられてるのってそういうとこだと思う

こんなにも多くの客を相手に歌ってるのに、ちゃんと自分に歌ってるかんじがしてすき ヲタクだから承認欲求が人より強いのでそのへん本当にでんぱは良いなあって思う

 

プロデューサーさんもそうだし、このお手伝いを勧めてくれたアイドルさんとそのマネージャーさんと、繋げてくれた芸人たちと、出会わせてくれた推しに感謝してる🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

みんな幸せになってほしいなあ(幸せじゃない奴はみんなに含まれない)

 

 

ここまで書いて自分の文章力のなさに悲しくなった

 

 

f:id:zaknakky:20170428154649j:image

こないだ奢ってもらった男の晩ごはん

 

 

f:id:zaknakky:20170428154938j:image

DMで告白されたからOKした

 

f:id:zaknakky:20170428155016j:image

初めて観たときは彼ら目当ての観客5人くらいしか居なかったのにすごい

でも絶対売れると思ってた