何かを変えようと 明日のことばっか考えてるよ

ファンモンの「ラブレター」大好き😢

 

昨日も1日阿佐ヶ谷でお手伝いした

昨日でアイドルを引退する子が二人いて、前の運営にいじめられてた話とかリスカの話とかきいて苦しかった

 

いまアイドル戦国時代と呼ばれる時代で、いろんなアイドルがいて、そんないろんなアイドルに憧れた女の子たちが簡単にアイドルになれて、

でもアイドルなってから夢と現実のギャップに苦しんで、諦めちゃう子もまたたくさんいるんだなと思った

 

有名になって世の中から愛されるのなんてごくごく一部で、その一部の子たちも必ずしも幸せかって考えたらそうじゃないかもしれないし

 

昨日引退した子のヲタクたち、もうその子のことを本当に色々わかってるんだなと思った

その子のさいごのMCの話きくとき、寂しいとか辛いとかいう顔じゃなくて、本当にみまもってるっていう暖かい目だった

 

f:id:zaknakky:20170501181411j:image

 

昔ハロのコンサートスタッフしてた斎藤工も言ってたけど、ヲタクは本当に素敵だなって感じた

ヲタクしてない時仕事大変なことたくさんあるだろうに、ライブの時はその一瞬を全力で楽しんでるのがとても美しいし儚い

 

絶対に終わりがくるアイドルを応援するってすごく辛いことだけど、そのなかにも楽しいことがあって、それがめちゃくちゃ良い思い出になるから、ヲタクは楽しいんだと思う

人生もまた然りで、辛いことのなかに楽しいことがたまにあってそれがとてつもなく素敵なものなんだと思う

 

運営する側の大変さもアイドルの大変さも少しずつわかってきた

いつも就活相談してるアイドルのかたに

「運営をやっていくうちに運営に気持ちが傾いちゃって、ヲタクのときの気持ちがわからなくなっちゃうから、ヲタクと運営と両方の気持ちがわかる『いま』の感じたことを大事にしな」

っていわれて、本当になるほどなって思った

だからなんかあったらちゃんと残しておきたい

 

f:id:zaknakky:20170501182227j:image

いつも相談してるリカちゃん

 

 f:id:zaknakky:20170501182318j:image

何かの手違いで全く別物が完成した

 

f:id:zaknakky:20170501182356j:image

カニ食べ行こう~🦀